私たちが最善を尽くし、良質な治療で患者さんに満足していただくために、以下のご協力をお願いいたします。
1.心身の状況など私たちが求める質問に対しては、詳しく正確にお伝えください。
2.検査・治療などの医療行為に対し、十分ご理解の上、主体的に参加してください。
3.誤認防止のため、患者さんに氏名(フルネーム)及び生年月日を確認しております。
4.病院マナーを遵守し、以下のような行為はご遠慮ください。
例:敷地内喫煙、違法駐車、携帯電話の不適切使用、指定外飲食、飲酒など
5.他の患者さんの診療や職員の業務に支障を来すような迷惑行為は決して許されるものではありません。診療の中断や退去をお願いすることもありますのでご了承ください。
例:暴言・暴力などの威嚇行為、物損行為、セクシャルハラスメントなど
6. 2024年4月より「医師の働き方改革」が開始されました。医師の長時間労働改善に向けた
取り組みにご協力下さい。
・医師の担っていた業務のうち、一部を他の医療スタッフに任せたり、分担するといった
取り組みを行っています。
例:患者さんへの疾患の説明、検査、病棟における服薬指導、医師の指示に基づく治療
対応や術後の管理などについて、医師以外の様々な医療スタッフが担うことがあり
ます。
7.研修医、医学生、看護学生などの研修・実習・見学に対し、ご理解とご協力をお願いいたします。
8.患者さんや職員のプライバシー及び病院内における個人情報保護のため、病院内での無断撮影・録音はご遠慮ください。