1)赤十字の理念である「人道」に基づいた実践ができる能力
2)地域の中核病院として、個別の患者に応じた最善の医療を提供できる能力
①専門分野の知識・技術の向上
②組織及び業務管理能力の向上
3)自ら変革を推進し、成長と進化を継続できる能力
山田赤十字病院として設立された当初からの原点である「人道」に基づいた患者・家族の支援、更に国内外を問わず災害時の救護活動を実践することが伊勢赤十字病院の使命です。また地域のヘルスケアニーズに対応できるコーディネート機能も役割の一つです。
働き方改革が盛んに叫ばれている昨今、保険医療福祉の各分野の専門性を深く追求し、各専門分野が協働連携し一つのチームとなる事が重要です。専門分野の能力・技量をチームに活かせる人材の育成を目指します。個々の成長と進化が組織を活性化し、組織の目的を達成する原動力となります。
伊勢赤十字病院では、”職員に求められる3つの能力”を基盤としたコンピテンシー
の育成を目指しています。”職員に求められる3つの能力”を基にSTEP1~5に区分
した「伊勢赤十字病院職員のコンピテンシー育成の指標」を作成し、さらに管理職に
おいては「管理職におけるコンピテンシー育成の指標」を示しています。