Japanese Red Cross Society
サイトマップ
文字小中大
HOME > トピックス > 平成28年度の「女性が働きやすい医療機関」として認証されました

ご利用案内

病院紹介
採用情報
臨床研修医募集
看護職員を募集しています
研修のご案内 院内研修会を公開しています。

平成28年度の「女性が働きやすい医療機関」として認証されました

    平成29年3月28日、平成28年度「女性が働きやすい医療機関」認証制度認証式にて 下段右端が当院の楠田院長
 
 当院は平成28年度の「女性が働きやすい医療機関」として認証されました。
 三重県は平成27年に「女性が働きやすい医療機関認証制度」を創設しました。これは女性が働きやすい職場づくりに積極的に取り組む医療機関を評価することによって医療従事者の確保を目指すもので、全国的に先駆けて実施している制度です。27年度は11施設の申請のうち5施設が、28年度は6施設の申請のうち当院を含め3院が認証を受けました。
 審査は、妊娠中や育児中に夜勤が免除されるか、短時間勤務制度があるか、保育施設があるか、またこうした制度の利用を促す職場風土であるかなど厳しい評価基準が定められています。当院は2年計画で環境整備・改善に取り組み、この度の認証に至りました。
 職員の能力を十分発揮できるよう働きやすい職場をつくることは、三重県の急性期医療を担う当院にとって、患者さんに質の高い医療を提供するためにも欠かせません。今回の認証をひとつの通過点として、更なる働きやすい環境づくりを進めていきます。当院の男女共同参画委員会の取り組みについてはこちらをご覧ください。 

              
             「女性が働きやすい医療機関」認証書

            
    認証を受けた医療機関のみ使用できる「女性が働きやすい医療機関認証マーク」            

このページのトップへ